忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  南沢から剣ケ峰に行ってきました
[4928]  [4927]  [4926]  [4925]  [4924]  [4923]  [4922]  [4921]  [4920]  [4919]  [4918

南沢から剣ケ峰に行ってきました 

雨の天気予報だったのに、朝起きたらそこそこ曇りでして、つい歩きに行ってしまいました。
今だったら剣ケ峰のカタクリがいいんじゃないか、と。
で、先日ダンナが行って荒れていたよ、という南沢の様子も見たかったので、そちらから歩いてみました。
荒れてましたね、南沢。
でも、花も咲いていましたね。
見たかったコバイモも発見できたし。
剣ケ峰はもう、つくだ煮状態のカタクリでした。
今まで満開の剣ケ峰は見たことがなかったので、こんなにすごいのかと驚きました。
スミレ、イチゲ、エンゴサクなども共演して、これで晴れていればな、というくらいすごい状態でしたよ。
さらにキバナのアマナも見ることができて、いきなり歩いたわりに収穫の多い日でした。
ただ、そんなことしちゃったので、日曜日がものすごく忙しくなってしまって。
ちょっとイライラしています。
どうしたって一日の時間は限られているので、予定外のことをするとしわ寄せがあるわよね。
平日に回さないと仕事が終わらないわよ。しくしく。
レポは、後日になります。
もうイカリソウが咲いていてびっくりです。

コバイモ。思いがけない場所で咲いていてくれました。

カタクリのつくだ煮。とんでもない量でした。

今週ののっぷぴ

お気に入りの場所でまんまるくなって目を隠して眠る豆ちゃん。
かわいい~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]