忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  新しいガスグリル
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578

新しいガスグリル 

政府の助成金が出るというので、なんと60回ローンで新しいガスグリルを買いました。工事費も無料だし。なにせ、15年も使っていたガスグリルがもうボロボロでして。煮汁か何かがこぼれて、そのままさびついてしまった点火口とか、油が固まったゴトクとか、もう料理するのもどーかしら、と思うくらいの代物でした。
ところが、この新しいガスグリル、なんとオート機能がついてまして、自動で魚の焼き加減を調節してくれるそうです。そんなことできるんかい~っ。お湯が沸騰したら指定された時間だけ弱火で過熱して時間がきたらブザーで知らせるとか。そこまでコンロにやってもらうんかい~っ。すでにピーピーケトルはいらない時代です。
よもやタイマー設定ができるガスグリルが登場していようとは思いもしませんでした。
ってか、使いこなせるのか、この私。
温度感知機能がついていて、油の過熱も察知するし、もちろん油の温度さえきっちり測ってくれます。天ぷらとかの揚げ物には重宝するかもな~。
でも、ただ火をつけるだけのシンプルガス台ではないので、きっと前のもののように15年も持ちますまい。
ま、綺麗な状態であるというのが、主婦としては一番嬉しいんですが。
これを油まみれこげつきまみれにしないように、綺麗に使いたいと思いますです。

今週ののっぷぴ
10.26.jpg
かじりつく豆ちゃん。
何にかじりついているかって、私の足ですぅ。
過去かつて、これほどマジに飼い主にかじりついた猫は我が家にはいませんでした。
痛ぇのなんのって。
私の足はお前には何に見えるんだ~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]