忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  復活~
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583

復活~ 

しごともボチボチ忙しくなくなって、残業でもなくなったので、毎日の日記を復活しようと思います。
で、のっけからなんですが、耳の薬なめました。
きゃっこらさんの耳の調子が悪くて、しきりにぴくぴくしたり首を振ったりするので、土曜日に動物病院につれていったのです。
実は三週間前にも今回よりもっとひどい状態で、耳を伏せたま首を振り続けていたので、病院に行き耳を洗浄してもらい、薬を貰ったのでした。
その薬も普通なら小瓶に1つなんだけど、やたらに首を振って外に出てしまうのでわざわざもう一回貰いなおして2つ使ったというのに、三週間後に再発したんです。
で、同じ医師に診てもらって、やっぱり洗浄してもらったんですが、きゃっこらさん、そりゃあもう暴れました。
ものすごくイヤだったらしいです。
一瞬でよけてくれたのですが、本気で医師に噛み付くところでした。
で、前回の耳薬が効いていないので、今回は新しい薬を出してくれました。
前回のやつはトロっとした液体だったのが、今回はサラっとした液体。
え、ってことは、やっぱり首振られると速攻で外に出るんじゃありませんか~?
正解でした。
昨日もあたり一面耳薬まみれ、今日もぶるぶるっと薬のシャワーで、その一部が私の口に飛び込んだのでした。
苦かった~。
薬の瓶の蓋に大きく目のイラストが書かれてあって、それにバッテンがしてあるので、点眼はしちゃいけない薬だというのはわかるんですが、口に入れていいもんでもないだろうに。
でも、一応医師にはなめても大丈夫ですか、と聞いているんですが。大丈夫と答えらたんですが。
よもや、猫じゃなくて人間がなめる羽目になるとは、医師も想定外だろうに。
そんなこんなで、きゃっこらさんは夕方になると私を遠巻きにします。
耳が治って欲しいだけなのにぃ~。
私だって、辛いのよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]