忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ノイローゼだぁぁぁ
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582

ノイローゼだぁぁぁ 

今日はどこにも行かない日曜日でして、溜まった家事をこなしてました。ネコのトイレ洗いを含む掃除だけで半日かかっちまいやんのぉ~。それから、自動車の半年点検の予約とかしているうちに午後はあっという間に過ぎて行って、もうこんな時間です。
で、ノイローゼっていうのは、豆ちゃんのこと。
とにかく乗ってはいけないカウンターとかガスレンジの上に平気で乗って、何度怒鳴られても、何度叩かれてもくじけずに繰り返すんです。
みつけては叱り付ける毎日なんですが、本当にこのままでは怒鳴り声が地声になってしまうんじゃないかというくらい、回数が多いんです。
我が家に来てぼちぼち3ヶ月ですが、まったく自分が悪いことをしているという気持ちが無いらしいです。
こいつ、とことんバカなんじゃなかろうか。
ダンナは避妊手術をすると性格も穏やかになるだろうから、と言っているんですが、性格なおってもバカはなおらないんじゃなかろうかぁぁぁぁ。
それともう一つノイローゼ。
みゆきちゃんがマーキングしますぅぅぅぅ。
それも床の間とダンナの枕元と決めたらしくて、今日はダンナの布団がネコちっこ臭い海になってました。しくしく。もうどうしようもないくらい染み込んでいたので廃棄処分となって、布団を買う羽目になりました。
仕方がないので、水を通さない生地で枕元をカバーして、布団に被害はない工夫をしましたが、それでもみゆきのマーキングしなくっちゃ、と思わせる原因がなくならない限りどこにされるかわからないので困ります。
原因は、まあ、きっと、間違いなく豆ちゃんなんでしょうが。いや、きゃっこらさんも一因かもしれないし。
我が家ではおまえが一番ネコなんだと言い聞かせて、持ち上げて可愛がって、心のケアをしてやらなくちゃなりません。
ネコちっこ、雌ネコでもくちゃいんだもん~。しくしく。

今週ののっぷぴ
11.09-2.jpg11.09-1.jpg11.09-3.jpg







今日は玉ネコ3種。だんだんほどけてゆきます~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]