忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  明後日から
[2353]  [2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343

明後日から 

明後日から北海道に墓参りに行くんですが、どーにも体調がよろしくなくて、ちょっと不安です。
なんだかバタバタしているので、あまり準備もできていません。
健康な猫ばかりなので、2泊3日の間留守番させるつもりなんですが、その間のトイレの設置とかも考えなくちゃならないのに、ちっとも考えていません。
なにせ、以前よく外泊していた頃はみんなちゃんと砂のトイレでしてくれたので、2つばかり増設すればすんだんですが、今はペットシーツのトイレのほうが好きで、1回、多くて2回くらいしか吸収力がないんです。ホントは厚手のペットシーツを買ったほうがよかったのかもしれないけど、今日も今日とて体調がマトモでなくて脳みそがよく動かなくて、そこまで考えが至りませんでした。
明日は仕事が終わったらきっと汗まみれ油まみれ埃まみれの大掃除の日なので、絶対に買い物なんかできそうにないし。
とりあえずペットシーツのトイレの一部を砂のトイレととりかえるつもりではいるんですが、2泊3日がんばれるか、猫ども。
いや、我が家。
きっとトイレでもなんでもない場所にしてくださっているんだろうと思うと、家に戻る日の惨状が思いやられます。
猛暑も続きそうなので、エアコンと換気もちゃんとしないとならないし。
真夏に出かけるのは、実は避けたいんですけどね~。長いお休みが夏くらいしかないんですよね~。
まあ、病気の猫はいないので大丈夫だとは思いますが。出発も遅いし、帰りもそんなに遅くないので、実質2泊2日くらいなので、がんばってくれろ。
ところで、滝も見たいんですが、そういうワケで短い滞在になります。
だもんで、弾丸ツアーで唯一東日本で見残しているオシンコシンの滝だけタッチアンドゴー的に見て、帰りに1つ2つ滝が拾えればラッキーと思っています。
本来の趣旨がお墓参りなので、贅沢は言えないですぅ。
どうか旅行の間、猫たちと私が健康でありますように。

今週ののっぷぴ
豆ちゃん、うちわに興味深々。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]