忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  盛りだくさんかも
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

盛りだくさんかも 

今日は関東から6人の方が旧下田村にあるヒメサユリの群生地を経て山に登るためにやって来られました。
ダンナの腰がなんともなければ、我々も当然ご一緒するくらいの近い場所なのですが、やっと少し歩けるくらいの状態なので今回はお見送りだけさせていただきました。
が、久しぶりの面々にお会いして、なんだかちゃっかりオフに参加したような気分になれました。
で、それが朝の集合時間のみだったので、あとは家に戻って、午前中は庭にびっしりと生えた雑草を刈ったり、掃除やら洗濯やらしたり。
午後はパァ~っとストレスを発散するためにカラオケに行って買い物したり。
で、明日からの残業にそなえて、明日用のカレーを作ったり。
なかなか盛りだくさんの日曜日になりました。
収穫といえば、今日来られたみなさんの半数以上(?)が腰のヘルニアを経験されていて、その後バンバンと山に登られるようになっていると聞いたこと。
実は、腰に爆弾抱えた状態では山はおろか滝も無理なんじゃないかしら、我々の趣味はこのあたりで終了なんじゃないかしら、とかなり悲壮な覚悟をしていたのでした。
まあ、程度にもよるのでしょうが、時間をかければアルピニストにでもなれると(←おいおい)わかったので、なんとなく安心しました。
自分の体じゃないから、なんとも言えないんですけどね。
ダンナと一緒の趣味じゃないと、たった2人の家族なんだもん、つまんないですしね。
これで、目指せ越後駒ケ岳は継続できそうです(笑)

今週ののっぷぴ
5.27.jpgあったかくなったら、ヒーターの前のクッションではなくて、出窓の日当たりのいい場所で寝ている猫どもです。
1階の出窓で仲良くお休み中のカッパ姉ちゃんとキャラ子。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]