忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  頭痛い
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

頭痛い 

それが暑いと感じようが感じまいが、低い気温から急に高くなる、つまり気温差が上のほうにあると、頭痛がします。今日はまさに、それです。
頭痛には偏頭痛と緊張型頭痛というのがあって、私は混合タイプなんだなぁとこんな時に痛感します。
で、偏頭痛の場合は冷やすとよろしくて、緊張型の場合は温めるとよろしいわけです。
混合タイプの場合はその頭痛はどっちの頭痛が出ているのかを見極める必要性があって、あるテレビ番組でとっても簡単な見分け方がある、と言ってました。
おじぎ。
おじぎして、痛みが増すと偏頭痛なんだって。
さっきおじぎしてみて、ずきんずきんと痛みが増したので、今日の私の頭痛は間違いなく偏頭痛~。
もう頭痛とはお友達みたいなもんで、多少痛いくらいでは日常生活に変更などありませんです。痛み止めも飲まないしねぇ。朝から痛い場合は別だけど、夜痛い頭痛なんて、寝てしまえばいいワケでして。
もし眠れないほど痛いとしたら、そりゃあもう、偏頭痛とか緊張型頭痛とか、そんなレベルではない別の原因のある頭痛なので、即病院だと考えています。
あ、でも、頭痛くて目が覚めたことがあるるるるるる。
昨日は腹が痛くて目が覚めたぞ、そういえば。別段下痢したわけでもなかったので、いったいなぜ目が覚めるくらい腹が痛くなったの不明。すぐに治ってすぐに寝てしまったので、もしかしたら腹痛の夢だったのかもしれないです。
頭痛だの腰痛だのがある時、どこも痛くないって、幸せなんだよなぁとしみじみ思います。なんでもないことが、幸せなのよ。うん。
PR
≪ 頭痛い続くHOME残業 ≫
≪ 頭痛い続くHOME残業 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]