忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  非常事態は近所を近くする
[3832]  [3831]  [3830]  [3829]  [3828]  [3827]  [3826]  [3825]  [3824]  [3823]  [3822

非常事態は近所を近くする 

ええ、もう非常事態ですわよ、今回の大雪。
大渋滞を乗り切って家に戻ったら家の前は壁。自動車を駐車スペースに入れるだけで10分ちかく雪かき。家に入るのも雪かき。
で、そうこうしているうちに、お向かいの娘さんが戻って来て、話したこともない人だったんだけど、ひどいですね~、帰るのに3時間もかかっちゃって、という会話ができました。
意外に働いている地域がおんなじだったりして。
朝もみんな雪かきしているから、愚痴の言い合いっこをひとくさりするし。
雪かきって、どうしても外に出てしなくちゃならないから、近所の人と顔を合わせるワケで。
我が家のようにほぼ家には寝に帰るくらい家にいない家庭だと、こういう機会は実はあんまりないんです。
大雪はいやだけどさ、ちょっとほっこりはできるわな。
そういういいところみつけて、乗り切らなくちゃね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]