忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  2010年8月7日の白馬大池
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280

2010年8月7日の白馬大池 

と、いうことで、昨日行ってきた白馬大池の写真です。
hakubaooike-5.jpg昨年は霧と雨の状況だったので、今年は青空のお花畑を見たいと再訪したのに、またしても霧でした。
しかも、気温も比較的高く、湿度も高くて蒸し風呂状態。
いつもは長袖を着ている私もついには半そでになりました。

hakubaooike-1.jpgそれでも、時々霧と雲が取れて、雪倉岳がくっきり見えたりして。
綺麗だなぁ。





hakubaooike-6.jpgちょっと期待していたキヌガサソウは、すでに花が終わっていて、緑のガクだけになっていました。



hakubaooike-4.jpg大池のハクサンコザクラはロープから遠い場所で群生してました。
遠すぎて、写真でもよくわからない~。



hakubaooike-2.jpg池の周りでは、チングルマが花だったり穂だったりして。



hakubaooike-3.jpg 少し歩いて雷鳥坂のコマクサを見に行きました。
もう終わりかかっていたけれど、可愛く咲いてました。



今週ののっぷぴ08.08.jpg
暑いのに、2階にばかりいるミユキちゃん。
階段まで下りて来たのでパチリ。





PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]