忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  水分補給しましょお~
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275

水分補給しましょお~ 

くそ暑いです。
新潟でフェーン現象でもない限り、新潟でこれほど33度以上の日が続くのは珍しいと思います。
これも温暖化のせいかしらん~っ。
だもんで、長い間暑い日が続くのに慣れていないもんで、もう干乾びて干乾びて。
ニュースなんかで熱中症のことを言うにつけ、水分補給を強調されるので、こっちも意地になってやたら水分補給してます。まあ、おかげで倒れていないんだと思いますが。
そのかわり、汗が出る出る。
会社のほかの人はお昼に着替えたりしてますが、さすがにそこまでする気にならないんですけど、でもやっぱり着ているものが乾いていない状態で仕事しています。
家に帰って、速攻シャワーだよね、なんて言っている人もいますが、速攻猫にごはんです。そのあと庭に水まき、そのあと猫の毛の舞う部屋の掃除、そのあと軽く夕食の下ごしらえ、そのあとやっとお風呂です。
なんか、こう、自分に汗のニオイがしみついてしまいそうな気がする毎日です。
ああ、でも、もっと暑い場所の人もいるんだよな~。
みなさん、水分補給はしましょうね~。
スイカは体の熱をとってくれて、いいわよ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]