忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  てんこもり
[4447]  [4446]  [4445]  [4444]  [4443]  [4442]  [4441]  [4440]  [4439]  [4438]  [4437

てんこもり 

日曜日に登った菩提寺山のレポを作ろうとしているんですが、これがなかなか難敵で。
なにせ、標高300メートルない里山なのに、トピックスがものすごく多いんですよ。
石油を産していた旧新津市にある里山で、まず入り口がその石油施設の遺構のある場所。
古い櫓なんかを見ながら登って行くと、ものすごく気持ちのいい森になり、紅葉もあり。
山頂では菅名岳などが見え、下りはとんでもない階段の連続。湧き水があり、滝に立ち寄り、また石油施設の遺構を彩る紅葉を見て戻る。
写真の数がかなり多くなります。
たくさんの人が登っているのがわかる山だなぁ。運動量的にもがんばらなくてもいい量だし。
と、いうことで、これからまたレポ作成いたします。
たぶん今週末にはアップできないとは思いますが。雨になったらできるかもね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]