忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  キツネノカミソリを見てきました
[5401]  [5400]  [5399]  [5398]  [5397]  [5396]  [5395]  [5394]  [5393]  [5392]  [5391

キツネノカミソリを見てきました 

今日はお休みだったので、キツネノカミソリを見に角田山に行ってきました。
いやはや、クソ暑い日でして、とにかく汗だらだら。
目にしみるし、なんかかゆいし。
でも、花はすごかったです。
斜面を見下ろすんですが、はるか下のほうまでずっとオレンジ。
ずっとずっと遠くまでオレンジ。
きっと日本中探してもこれほどの大群落はないんじゃないか、と思います。
ただ惜しいのは、どうしても見下ろす形なので、花がほぼみんな後ろ姿であるということ。
登山道を離れるカメラマンの道もあるんですが、さすがにそっちに踏み入るわけにはいかないです。よっぽど人がいないんならコソっとするんですけどね~。(コラコラ)
それでも道の両側がキツネノカミソリで縁取られる場所もあって、もしかしたら今まで見た中で一番たくさん咲いていたかもしれないです。
ただ、ホントーに暑かった。
なんでこんなに暑い時期に咲くのかなぁ。
いつもよりかなり時間がかかって、脱水状況でしたわよ。
下は本日のキツネノカミソリです。




あら、縦横がおかしく表示されました。
写真の取り扱いにもう少し時間が必要なようです。
顔を横にしてご覧くださいまし。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]