忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  坂戸山に登ってきました
[5619]  [5618]  [5617]  [5616]  [5615]  [5614]  [5613]  [5612]  [5611]  [5610]  [5609

坂戸山に登ってきました 

昨夜は前の会社の同僚たちが送別会を開いてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。
が、寒の戻りがありまして、夜は大嵐。
さて、山はどうかしらん、と思ったんですが、天気予報は午後にかけて晴れるだろうということ。
それを信じて坂戸山に行ってきました。
雪、降ったんだね~。
山頂直下は残雪というよりは新雪がふわっとありまして、寒いこと寒いこと。
最初から大城のほうには行かずに山頂の神社からすぐに下山というコースに。
麓の銭淵公園の桜は満開。
登山の薬師尾根の桜も満開。
でも、寒くてカタクリは下を向いて閉じたままでした。
もちろん下山に利用した桃の木平のコースも雪だらけの泥だらけ。
でも、こっちのほうが3合目から下はカタクリが豊富でした。
帰りに魚沼市の雪上桜を見て、さらに栃尾の栗山沢のしだれ桜を見て、桜三昧の一日でしたよ。

城跡の石碑のある場所の桜とカタクリ。見頃でした。

雪上桜。こっちも見ごろでした。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]