忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  手続きの日
[5621]  [5620]  [5619]  [5618]  [5617]  [5616]  [5615]  [5614]  [5613]  [5612]  [5611

手続きの日 

今日は午前中にきゅっと用事を片付けた手続きの日でした。
まず、歯科医院に紹介状を出された大学病院にバスで行きまして。
雨が降っていてちょっと難儀だったんですが、なんとか高速バスの乗り場を見つけて、そこで並んでいた人に話しかけ、バスが10分遅れたりすることがある、なんて情報を得つつ、病院の最寄りのバス停に着きました。
ところが、地図見てもそこがどこだかさっぱり分からないので、またしても通行人に話しかけ、どっちに行けばいいのか確認。
病院に着いたら、速攻で案内係の人にどうすればいいのか聞き、首尾よく目当ての科に連れて行ってもらったけど、結局この日は問診と予約だけでなんの治療も医師とのお話さえありませんでしたとさ。
まあ、どうやって行けばわかっただけでもありがたいです。
帰りのバスのバス停が分からなくて、これまたバス停で待っている人に話しかけ、ここでも村松の桜は終わりましたね、なんて話をしたりして。うーむ、私、オバサン化が激しい。
ほぼタイムロスなく病院が終わったので、午後からになると思っていたハローワークの手続きも終了できました。
あとはガイダンス受講後に本格的に求職活動を開始します。
でも、まあ、なんやかや言ってGW終わったくらいに決められればいいかな、と思っています。
最悪、9月までに決めたいな、とは思っていますが。
いい仕事、見つかるといいなぁ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]