忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  黄砂につき
[5622]  [5621]  [5620]  [5619]  [5618]  [5617]  [5616]  [5615]  [5614]  [5613]  [5612

黄砂につき 

本日は、黄砂につき外に出ないと決心した一日でした。
で、頑張って1時間半が限度の断捨離を午前中いっぱいやりましたとさ。
もう、精神的にヘロヘロです。
まあ、今日の作業はぬいぐるみの処分でして。
30年くらい前かなぁ。夫婦してクレーンゲームにハマった頃がありまして、それで得たぬいぐるみをガラス棚に入れておいたのよ。も、パンパンで。
それを全部出して、いるやつといらないやつに分類したら、大きなビニール袋2袋になりましたよ。
それでも、犬のシリーズがあってね、全部集めたらしく、ズラっと7匹揃ったら、もう捨てられませんてば。
好きで買った猫のぬいぐるみは捨てるほうにしたり、意識して集めたイワトビペンギンのぬいぐるみも捨てるし。ま、犬はとっておくかなぁ。
あと、友人が旅先で買ったお土産ね。キーホルダーとか、箸置きとか。
私が猫が好きなもんだから、猫の小物がやたらめったら集まりまして。
でも写真に撮って、捨てるようにしました。
このトシになると、小物はもらった一瞬はうれしいけど、それだけの品物で、あとは不要なんですよ。
わたし、ちょっと前にそれに気がついて、病気がない人には旅先のお土産はお菓子にするように努めてます。
あと、自分で買ったと思われる輪島塗の箸が夫婦箸で出てきて、なんでぬいぐるみの中にこれが、と、ホントに自分に不信感がつのりました。
今使っている箸が二人とも古くなっているので、ありがたくこれから使います。
まだまだこんなんは序の口なのよ。
押し入れのゲームソフト。
これは売るつもりで頑張るけどさ。
ごっそりあるのよ。
も、ホント、自分が気持ち悪いです。
気力が持ちません。
しくしくしく。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]