忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  橡平桜樹林
[1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555

橡平桜樹林 

本日は今年の桜のラストということで、今見頃を迎えているという情報のあった橡平桜樹林を見に行くことしにしました。
せっかくなので大峰山にも登ろう。登るなら周遊ルートにしよう、とかなり無駄に歩いてきました。
途中、ずっと前に見たきりの滝とか、カタクリの群生とか、見事なキスミレとか、思いがけないサンカヨウとか見ることができて、かなり楽しい歩きになりました。
が、一番の目的の桜樹林が、前もこんなに見えなかったっけ、というくらい見えませんで、杉だのの木々の向こう側に黄砂でけぶった姿しか拝むことができませんでした。
前に見た時はこんなに見えなかったかな~、ってくらいに見えなかったので、けっこうストレスです。
もうちょっとなんとか見通せることができるようにできないもんかなぁ。
なにせ、大きな谷を挟んでずっと向こう側の山の斜面なもんで、前方に大きな木があったりすると、本当に見えなくなるんですよね。
なんか、桜を見たっという気がしないですぅ。

9a125fdf.jpegこーんな感じですぅ。
オオヤマザクラのピンクがちょっと少なかったかな~。
まあ、ヤマザクラなので、地味なのは仕方ないかしらん。
PR
≪ 今日も登山HOME女八石 ≫
≪ 今日も登山HOME女八石 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]