忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  とんでもない積雪
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550

とんでもない積雪 

今日は行くつもりだった新潟県と福島県境の阿賀町方面があまりいいお天気ではなかったので、天気予報で晴天ののぞめる上越地方に行って参りました。ってか、行ったんですが、あまりにすごい積雪で、目的を一つも果たせずに、結局長野に行ってきました。おいおい~っ。
いや、毎年必ずダンナが蝶目当てで行っている糸魚川市のヒスイ峡近くに行ったんですが、とにかく今年はまだまだ残雪が多くて、行きたい場所に行きつけず、私的にものすごく楽しみにしていたカタクリの群落ももちろん近づけないので咲いているかどうかもさっぱり分からない状態で。
それじゃあせっかく糸魚川くんだりまで行った高速代もガソリン代も完全に無駄になるので、ちょっと戻ってちょっと高速を使うけど、前日にそっちに行こうかと検討していた長野県の高山村に行って桜めぐりをしたのでした。
高山村はよく晴れてました。
桜もそこそこ咲いていて、よいGWの初日を過ごせました。
ちょっぴり糸魚川に使った時間とガソリンがもったいなかったけどね~。さすがに雪解けの時期ばっかりは現地に行かないとわからないわね~。
なにせ、例年なら楽勝の時期なんですってば、GWともなると。まさかあんなに雪があるとはな~。今年は山は春が遅いのね。
そんなこんなで、ああ、今年は桜、県外が2発入ってしまいました。そんなに桜めぐりする予定はなかったのにぃ~。
レポ、これから写真見て作成します。三春のレポもまだなのにな~。春は忙しいな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]