忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ノロウィルス?
[1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551

ノロウィルス? 

会社でこの一週間休んでいた人が2人、ようやく出勤してきました。2人とも原因はノロウィルス。でも、どっちも接触していない人だったので、別の径路からの感染です。
さらに、今日は子供からうつったかも、という人が具合が悪くなって早退。全然別の場所に住んでいる別の部署の人もお休み。みんなノロ。しかも、みんな感染源は別らしいんです。
おいおいおい~。なんか、怖いじゃないか~。
どうも私の住んでいるあたり広域に流行しているらしいです。
なんか、吐くわ下るわ、高熱出るわ、食べられないわ、とにかく悲惨な状況になるとか。
下痢止めもらっても、飲んだはしから吐くので、ちっとも効きゃあしない、とか。
さすがにそんなもんの感染はゴメンなので、せっせと手洗いうがいをしています。
ヘンな寒さのGW、ヘンな病気も流行るのかしらん。
みなさん、気をつけましょうね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]