忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  湯の丸山に登ってきました
[2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973]  [2972]  [2971]  [2970

湯の丸山に登ってきました 

レンゲツツジが見ごろだというので、お手軽山のつもりで湯の丸山に行って参りました。
いや~、こんなに疲れる山だったっけ~っ。って具合でヘロヘロになりました。
以前登った時には、自分の指の先も見えなくなるくらいの濃霧だったので、山頂の様子が全く分からなかったんですが、今日はかろうじて見えましたとさ。
でも、下山する頃にはまた霧が立ち込めて、小雨も降ってきました。
レンゲツツジはホントーにすごくて、これってば、自然に生えたものなのぉ~?と疑うくらいでした。あたり一面真っ赤っか。一度は見てみたほうがいい風景です。
ただ霧がね~。
ずーっと向こうまで赤いはずが、霧でかすんでいるの。ちょっと残念だったわね。
ついでに池の平湿原まで行ったんですが、もう雨がすごいことになってまして。
湿原の真ん中で雷に打たれたら大変なことでした。
が、コマクサが咲いていると教えられてコマクサのある場所まで登りました。
ものすごくたくさん咲いてました。
もう咲いているんだなぁ、池の平湿原のコマクサは。
雷がひどくなったので、湿原に戻らずに山沿いに駐車場に戻ったんですが、時間がかかるし雨は降るし。かなり疲れました。
雨は傘さして行ったので、濡れなかったけど、やっぱり高原は涼しすぎました~。
しかし、ミヤマハンショウヅルなどが見れたので、疲れた甲斐もありましたとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]