忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  アレルギーかな
[2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973]  [2972]  [2971

アレルギーかな 

きゃこちゃん。
数週間前からおなかの一部が赤くなっていて、グルーミングしすぎているのかと思っていたんですが、ここ一週間で耳の下の毛の薄い部分が両側真っ赤になって、ただれた感じになっています。
ものすごく痛々しいです。
何かしらのアレルギーかしらん。
きゃこはもともと魚のアレルギーが疑われて、カリカリを魚の入っていないものにかえたら、それが治ったという経緯のある猫です。
彼女のカリカリについては、昨年末くらいに直輸入のサイエンスダイエットを扱っている店がそれをやめてしまって、成分的に変わらないだろうと、日本のサイエンスダイエットに変更して、さらにあまりに毛玉を吐くのでヘアボールコントロールに変更した、という流れがあるんです。
いきなり今出てきたのではなくて、半年ほど積み重ねた結果、皮膚にアレルギーが出たのかしらん、と疑っています。
病院に行ったほうがいいレベルなんですが、本猫がそれほど痒いとか痛いとかいう様子がないし、きゃこちゃんはホントーに病院がキライな猫だし。
さらに私の仕事が忙しくて、ちょっと開けられない状態だし。
もう少し、私の仕事がなんとかなったら病院に連れて行ってみようか、と思っています。
とりあえず、ヘアボールコントロールではなくて、ただのアダルトメンテナンスに変更してみますが。
とにかく、カリカリしか食べられない子なので、そのカリカリだけは体にいいものをあげたいと思っています。
なんとかこれで治ってくれるといいんだけどなぁ。
病院の処方食、高いだろうな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]