忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  湿度の問題
[2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975

湿度の問題 

例年、6月も後半ともなれば、むしむしとしてエアコンのお世話になることが多いのですが、今年はまだエアコン稼働していません。
30度近くなる日もあったというのに、それほど家に戻ってからエアコン入れなくちゃと思うような感じじゃなかったからでして。
なぜかな~と思ったら、朝晩が涼しいの。
さらに、湿度が梅雨というには低いの。
やっぱり気温が高くても湿度が低いとそれほど不快指数は高くならないもんなんですね。
と、いうことで、日中家に留守番させている猫たちにもエアコンは入れていません。
窓を少しずつ開けて施錠できる道具で施錠して、換気扇をフルに回している状態です。
ま、きゃこちゃんの耳の前のアレルギーらしい赤いただれは別にして、猫たちも全然暑さに参った様子もないです。
もうしばらくエアコンは必要ないかな~。ならば電気代も助かるな~、と思っています。
ま、今日の日中はちょっと湿度が高い暑さで、猫たちが心配になったけどね。でも、まだ30度になっていないだろうので、しばらく換気扇でしのぐつもりです。がんばれ、猫ども。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]