忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  袴腰山に登ってきました
[2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274

袴腰山に登ってきました 

 高城城址のヒメサユリが満開だというので、今日は久しぶりに袴腰山に登ってきました。
いや~、袴腰山は、心臓破りの坂ととどめの坂が印象的で、城址から先のほうが大変だと思っていたんだけど、城址に至るまでがこんなに長かったっけ?と思うくらい疲れました。
なにせ、暑かったし。
でも、ヒメサユリは山頂に至るまでずっと咲き続けていてくれて、ほんとに可憐でした。
例年より小ぶりかしらん、とも思ったんですが、それは入口近辺だけでした。
白い子もときどき咲いていましたよ。
ところで、ホントに久しぶりだったので、道の駅の漢学の里があんなにきれいになっているのも知らなかったし、高城の入口にあんなに大きな駐車場ができているのも知りませんでした。
おかげでちょっと無駄に漢学の里に自動車をとめてバスで向かうことになっちゃった。地元なので、少しだけ早く出れば十分に一番近い駐車場にとめられたのにね~。でも、バスは無料なので、それほどダメージはないです(笑)

ヒメサユリ。いっぱい咲いていたなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]