忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  今年のイチゴ
[2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276

今年のイチゴ 

我が家の庭に勝手に生えてきたイチゴ、今年はとてもたくさん花をつけたので収穫もたくさんかとおもいきや、実はできているんですが、イマイチ味の薄い、あまりおいしくないイチゴになっちゃいました。
おいしそうに熟したやつは、ナメクジが先に食べているしさ。
なんか、花の密度が濃すぎて、変形した実になってしまって、うまく味が乗らない感じです。
そりゃまあ、まったく手をかけていないので、味うんぬんというほうが間違いなんですけど(笑)
それでも、少しは食卓に彩りになりまして、サラダなんかに入れるとちょっとしたアクセントになっておいしいです。
来年はちゃんと調べて、もうちょっとマトモな実がなるように世話しようかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]