忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  晴れの予報
[2289]  [2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279

晴れの予報 

今日は全県ほとんどが晴れの予報で、一部だけに雨が残る、ということだったんですが、その一部に行ってしまいました。
なにせ私が熱が下がって3日たっていない状況だったので、運動は避けたいということで、それほど歩かずにすんで、暑い日にはほっとできる高原を目指したわけです。
行った場所は妙高。笹ヶ峰あたりの涼しい場所がいいなぁ。この季節は行ったことがないから、なにか花が咲いているのが見られたらいいなぁ。というのが希望でして。
で、そっちに行くなら苗名滝にも立ち寄らないとねぇ。あそこならそんなに歩かないしね。
で、苗名滝に行って、豪快な雪解けの滝を堪能して、戻って来るあたりで雨が降ってきました。
苗名滝から笹ヶ峰方面を見上げると、真っ白け。完全に雲の中で、かなり降っているだろうなぁというのは、楽に予想できましたとさ、しくしく。
そんなこんなで笹ヶ峰で昼食を食べる予定だったのを変更して、まだ降っていない麓のあたりでいい場所はないかとウロウロして、森林公園という文字をみつけ、そこのだ~れもいないあずまやでゆっくり昼食。蝶を見たりしてのんびりできたので、それはそれでよかったんですが。
結局、やっぱり遠出は病み上がりには無理だったのか、ものすごくだるくなってしまい、そのまま帰宅することにしました。
妙高から里に下ってみれば、もうスカーっと晴れていまして、われわれは休日を何やってつぶしているんだろうねぇという感じでした。
こんなんだったら家で完全に安静にしていて、風邪撃退すればよかったかしらん。
いや、家にいたら家にいたで、掃除して結局疲れていただろうしなぁ。
何にせよ、健康でないと、休日もマトモな休日にならないというお話でしたとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]