忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  小人さん元気
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

小人さん元気 

ここ一週間ほど、右目の瞼がぴくぴくと痙攣し続けています。
いつもなら2日ほどで収まるんだけど、今回は小人さんが元気に跳ね回っているという感じです。
どうしたのかなぁ。疲れ目かなぁ。
少し前にみのもんたさんが言ってたけど(笑)目から紫外線が入っただけで唾液に含まれる疲労物質が増えるんだって。だから疲労対策にサングラスは有効なんだそうな。
でも、私、眼鏡使用者なのでサングラスは無理だわねぇ。
考えてみたら、1年ほど前から急激な明暗の変化に目がついていかなくて急に明るくなったりすると涙が出て仕方がなかったりしてたけど、それも考えあわせると、眼鏡のレンズにUVを入れたのを使うなりなんなり考えないといけないのかしらん。
あと、ブルーベリー関係のものを食べるとか。
毎日の豆乳のおかげ(かもしれない)で、肌が例年よりあれない夏になったので、口から摂る栄養素というのは大切だよなぁと思う今日このごろ。
ちょっとサプリメント、考えようかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]