忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  夏は暑いわ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

夏は暑いわ 

週間予報ではなんとなくよくない天気予報だった日曜日の今日なのですが、朝からよく晴れてました。
で、ネット仲間でこないだ一緒に滝に行った方からいただいた情報で「キツネノカミソリ」というヒガンバナの一種のオレンジ色の花の群落があるという角田山のコースに行ってみました。
根性ナシだし、ダンナは手術して間もないし、山頂はハナから目指さずにその群落だけでやめときました。
ついでにダンナの蝶のテリトリーである裏弥彦にも足を伸ばしてかきたいだけ汗をかいて戻って来ました。
猛暑日に比べればそんなにひどく暑い日ではなかったのですが、こんな真夏に海の近くの低山に登っちゃいけません~。ホントーに汗だらだらでした。それぞれ500のペットボトル3本飲み干しました。
花の様子はHPにUP予定。

今週ののっぷぴ
箱入りカッパ今週もカッパ姉ちゃん。箱を和室においといたら、ちんまり入ってらっしゃいました。まだまだ色んなものに興味を示すばあちゃんです~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]