忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  爪の縦じわ
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614

爪の縦じわ 

あまりにも爪の縦じわが目立つようになってきたので、これは病気のサインかしらん、とネットで調べてみました。
だって、爪がなだらかな弧を描いていないで、直線をいくつかつないだようなカーブになっているんだもん。
これは内臓からきているに違いないと思って。
だが、しかし、爪の縦じわは、なんと加齢からくるものなんだってさ~っ。
つまり、君は年をとったんだよ、と爪がおっしゃっているわけです。しくしく。
そうでなくても形が悪くて、私、自分の爪が大っ嫌いなんですよね。だから手入れもしていないしさ。
それがカクカクした爪になっちゃって、もっとキライだ~っ。
カルシウム不足かなぁとか思っていたのに、年をとるとそうなるんです、といわれると、何の対処もできないじゃないのよ。
誰か、カクカクした爪の縦じわを消す方法、知りませんか~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]