忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  今年の漢字
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619

今年の漢字 

こないだ今年の漢字が発表されましたね。「変」だそうで。
変化の変だというと聞こえはいいけと、おかしい、という意味だと思うと、なんともいえない気分です。
さて、私の今年の漢字は何かと問われれば、「失」ですね。
あまりいい意味の漢字ではないのですが、その通りのあまりいい年ではなかったような気がします。
何を失ったかといえば、一番大きかったのはカッパ姉ちゃんなんです。
我が家の一番最初の猫3匹の生き残りのカッパ姉ちゃんがいなくなって、私自身も青春時代から次のステップに追いやられたような気がしています。
ネットについても滝めぐりについても、登山についても、機会を失ってしまうことが多かったし。
勢いを失う、つまり失速してしまった年という気がします。
まあ、そういった分析ができるのであれば、来年につなげる心機一転ができるっていうふうに思えばいいですね。
今年はカッパ姉ちゃんを失ったけど、豆ちゃんと出会えたものね。

今週ののっぷぴ
12.14.jpg
しあわせねぇ、きゃっこらさん。
ヒーターの前で、座布団をマクラにのべのべ~っと寝ているきゃらこです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]