忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  びっくりしたぞ
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615

びっくりしたぞ 

昨日は、Outlook Expressがいきなり動かなくなり、その修正のために時間をつぶして、日記をつけられずじまいでした。
その昨日のこと、ムチャがカリカリを食べていて、いきなりむせはじめました。
最初、吐くんじゃないかな、と思っていたけど、ケホンケホンと定期的に間隔をおいてむせています。
それがあまりに定期的なので、ダンナはひゃっくりじゃないか、と言っていたけど、おなかを触ったりして、どうも横隔膜がどうにかなっているわけじゃなさそうだし。
しまいに、じっと動かなくなり、目と耳がドロンとしてきて、瞬膜まで出てきてしまって、これはヤバイ、という感じになってきました。
もしかしたら、カリカリが気管の奥まで入って、呼吸に支障をきたしているのかもしれない、と思いました。
もう午後8時をかなり回っていたんですが、動物病院に行こう、と、半ば決心したところで、ムチャが動き始めました。意識が遠くに行く手前で戻って来た感じです。
自分で動いて、自分で歩き回ってます。
まだ時々ケホンケホンと苦しそうにするんですが、呼吸が荒いわけでもないし。
瞬膜も出なくなっていたし、目もしゃっきりと開いてきたので、病院には行かないでおこうということになりました。
翌朝になって、ムチャが冷たくなっていたらどうしよう、と思ったんですが、夜中のうちにベッドに入って来て、いつもとおりにゴロゴロ言って寝てくれたので、心配はいらなかったようです。
今朝はいつもとおり、メシよこせ、早く出せ、と騒ぎまくっていたので、本当になんともないようです。
あの意識がどこかに行きかけたのはなんだったんだろう。
私は猫どもを同じように愛しているんですが、このムチャについては、特別溺愛しているので、こいつがいなくなったらと思うとゾっとします。いずれはいなくなるのはわかっているけど、いきなりというのはイヤだなぁ。
ぷーちゃんやカッパ姉ちゃんのように、さんざん看病させてくれないと、覚悟できないなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]