忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  納得いかないな
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869

納得いかないな 

父の話。
消化器系の疾病で入院している父。
食べ物が食べられないので栄養補給は点滴です。
で、普通の点滴だと足りないので、太い管を鎖骨のあたりから通して高濃度の点滴をするらしいんですが、(素人の説明なのでよくわからないんですけど)この管を通すのがうまくいかないらしいです。
おととい左右の鎖骨のあたりでチャレンジしてダメで、危うく肺を傷つけるところだったらしく、かなり痛そうでした。
で、今日もチャレンジして、やっぱりダメで。
原因がなんと、筋肉が他の人より固くしまっているから、らしいんですよ。
仕事上、腕の筋肉をかなり使いまして、もちろん、肩までつながってまして。
働いて働いて、ガッチリとしたアスリートなみの筋肉になったというのに、それが原因で管が通らないんです。
そんなの納得いかないよぅ。
働き者に神様がそんな仕打ちしちゃいけないよぉ。
どーも、医師が会議を開いて、別の方向から管を通す算段をするらしいですが、どうか父が痛くありませんように。
神様、ちゃんと見ていてくださいまし。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]