忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  雑草大爆発
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864

雑草大爆発 

梅雨時、雨がたっぷり降って、ある程度気温が高いので、庭の雑草大爆発ですぅ。
きのうまでほんの指先くらいだった雑草があっという間に膝丈くらいに伸びてます。
3日雨でほっておくと、緑の絨毯ですぅ。
そんなこんなで会社から戻った時に雨が降っていなければとりあえず目につく雑草をひっこぬいてはいるんですが、追いつくワケがありません。
ああ、庭、緑の海。
だっちゅうのに、プランターに植えたミニトマトとミニニンジンの種は一応芽は出たものの、ちっとも大きくならず、ひょろひょろとして、しまいに土にカビっぽいものが生えるわ、明らかにキノコが生えているわ。
そーいえば、去年わざわざ掘り出してとっておいたグラジオラスの球根、こいつもプランターに植えたやつは、葉っぱは出てきたのに、花芽が出ずにくったりしてしまったわ。
我が家のプランター、なにか毒でもあるのか~。
掘り起こし忘れの球根のほうが立派に花を咲かせてます。
でも、雨降っちゃうとグラジオラスって花が重たくなって倒れちゃうのよね~。
おかげで我が家の庭は、倒れたグラジオラスと雑草だけです。あ、そうだ、プランターに4色なんとかという花を植えていたんだ。そいつがけっこう綺麗で安かったのにこんもりと咲いてなかなかよろしいです。
庭仕事、好きじゃないんですが、庭があるばっかりにしなくちゃならないことになってます。
とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]