忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  あけましておめでとうございます
[3098]  [3097]  [3096]  [3095]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088

あけましておめでとうございます 

昨年末はリフォームに伴う仮住まい、行くときと帰る時のひっこし。ひっこした直後から38度前後の熱が続くのがほぼ10日。
そんなこんなで日記に回す時間がまったくありませんでした。
本日から年もあらたまり、体調もほぼ戻ったので、毎日更新したいと思います。
とにかく昨年の11月から12月にかけては色々ありすぎました。
ネット環境がまともであれば、逐一日記に記して、愚痴っていたでしょうが、これがまったく愚痴ることもできない環境でして。
仮住まいが築40年近い古い家で、少し前に会った地震や水害を経て、少し斜めになってまして。
二階に仮住まいしたところ、より傾斜が強い部屋で、完全に平衡感覚がおかしくなりました。
初めて家に戻るというのがイヤだと思うような環境でした。いや、実家なんですけどね。
さらに、父が大腸ガンで手術しまして、人工肛門に。
老母ではムリなその後のメンテナンスを私が買って出まして、これは今後も続くことなんですが、週2回ほどの実家通いが始まりました。
リフォームが完成すれば、おかしくなった平衡感覚もなんとかなるかと思っていたんですが、なんと、発熱。
37度ほどで市販の解熱剤ではすぐにまた上がってしまうので、お医者に行って、それでもやっぱり解熱剤を飲んだ時だけですぐに発熱。どんどんと熱が上がっていって、しまいに39度超えてしまって、たまらずに紹介状を書いてもらって病院に行きました。これが、年末最後の営業日。
色々と検査したんですが、ついに原因がわからずに、結局おんなじ解熱剤を正月休み分ごっそりともらってきました。
きっとこのまま熱が出続けるんだと思っていたら、昨日あたりから熱も上がらなくなり、解熱剤なしでも36度台を保てるくらいに。今日はほぼ平熱まで戻りました。
いったい何だったかさっぱりわからないんですが、とにかく2016年はまともに迎えることができました。
このまままた発熱しないように、と、願うだけです。
ただ、解熱剤だけはごっそりあるので、下げることはできるんだけどね~。
そんなこんなで引っ越し後の我が家は、まったく片付いてません。
正月だけど片付けまくらないと、新年のお仕事が始まってからの生活ができませんゆえ。
まあ、また熱出ると悪いので、ゆるゆるとやっていきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]