忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  10センチが大きくて
[3102]  [3101]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3096]  [3095]  [3094]  [3093]  [3092

10センチが大きくて 

昨年のクリスマスあたりからベッドを新しくしました。
リフォームローンでついでに買ったもので、正確には私はマットレスだけ新しくしました。
で、昨今のマットレスってば、ダブルなんだ~。
売り場の詳しい係りの人のアドバイスで選んだマットレスなんですが、今までのものに比べると、10センチ以上高くなっています。
なんだ、10センチなんて思っていると、落ちます。
今まで床があるはずの場所に床がないんです。
夜中に寝ぼけてトイレに行こうなんて思ったら、怪我します。
ちょうどベッドが来た時、私は高熱を出していまして、別室で唸ってました。
で、設置オッケーとなって、新しいベッドに寝て、最初に落ちました。体ごと落ちたっていうワケじゃないんだけど、完全に足を踏み外して、転びそうになりました。熱出ていたので、たいそう危険なお話です。
さすがに10日以上たっているので、だんだん慣れてきたんですが、ベッドに腰掛けるとかかとがつかないくらいの高さになっています。
クッション性はとてもよくて、ぐっすり眠れるんですけどね。
ことほど左様に、新しい我が家はあちこちで慣れないことばかりです。
確実に便利で快適になっているはずなので、しっかり慣れようと思います。
いや~、年取ると、新しい事柄に慣れるのはなかなか大変でねぇ。
とりあえずは、新しい冷蔵庫の野菜室と冷凍室が逆になったのに慣れないと、冷凍室から玉ねぎだのニンジンだのが発見されかねません~。とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]