忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  つつがなく仕事初め
[3101]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3096]  [3095]  [3094]  [3093]  [3092]  [3091

つつがなく仕事初め 

掲示板にも書きましたが、今日はなんと10日ぶりに8時間労働しまして、やや疲れぎみです。
父親のメンテナンスに実家にも行ってきまして、そこで、昨日父親が日帰り温泉でぶっ倒れたという話を聞いて仰天しました。危うく今日がお通夜になるところでした。幸いそばにいた人たちに助けられて、湯船の底に沈まずに済んだらしいです。退院以来初めての温泉だったので、体もびっくりしたんだろうけど、それにしても、危険だったらありゃしない。今元気だから笑い話になるけどさ。まずは大きなお風呂じゃなくて、家族風呂から初めてくれれば、男風呂の出来事だから手が出せないみたいなことはないだろうのにさ。いや、弟も一緒に行ったそうなんだけど、広い風呂ではどこにいるんだか見失うこともあるだろうってワケで。
さておき、私ですが、8時間労働しても熱も出ずにちゃんと仕事初めできました。よかった、よかった。
調べたんですが、「不明熱」という病気は、38.3度以上の熱が3週間以上続く、とか、3日間の入院検査でも原因がわからない、とか、色々と定義があるようで。
いや、3週間も38度が続いていたら、脳みそおかしくなるでしょう~。
私は1週間で済みましたが、ホントに入院しなくちゃならない原因不明の熱に苦しむ人もいるんだなぁ、とびっくり。私の熱なんざ、大騒ぎするほどのこともなかったようです。いや、熱出している本人は3週間だろうと3時間だろうと、出ている間は辛いんだけどさ。
そういえば、熱出ているピークの時にうなされて見た夢が「五郎丸選手のビート板を作る仕事」の夢。笑えるだろう~。
私の仕事は単純作業の仕事でして、説明が難しいので例えていうと、テーブルくらいの紙に大きなスタンプを一枚一枚ペッタンペッタンと押していく作業、みたいな感じと思っていただけるといいです。
で、それを数をこなして作業しなくちゃならないので、だいたい頭の中で1から50まで繰り返して数えながらやっているんですが、熱出していた時に頭の中でとにかく1から50まで数えているのよ。で、あのラグビーの五郎丸選手が使うビート板を1000枚作らなくちゃならなくて、1枚ずつペッタンペッタンとしているのよ。それを青い箱に20枚くらいずつ入れなくちゃならないのよ。
いや、夢だからね。まず、五郎丸選手が練習か何かでビート板を1000枚も使うワケがないし、そんな仕事したこともないし。
でも、とにかく五郎丸ぅ五郎丸ぅ~と脳みその右か左で思って、1から50を繰り返し脳みその右か左で数えているワケです。
いや~、悪夢、悪夢。
それでも、あまりにも印象的だったので、しっかり覚えてますよ、うなされながら見た夢。
こんな夢3週間以上見たくもないわよ。
と、いうことで、熱、下がってちゃんと普通の仕事できてよかったです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]