忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  いちご、豊作?
[3579]  [3578]  [3577]  [3576]  [3575]  [3574]  [3573]  [3572]  [3571]  [3570]  [3569

いちご、豊作? 

我が家の庭に勝手に生えてきて、勝手に育ついちご。
今年はものすごく花がたくさん咲いて、真っ白い芝桜みたいになっちゃいました。
で、今日、多少花を取ってあげないと実にならないと思って、摘蕾したんですよ。蕾ってか、すでに咲いてしまっている花を摘みました。
ところがあまりにも多くて、夕方の少しの時間じゃ摘みきれなくて、まだ半分残ってます。
明日も晴れるだろうから、半分は明日の分。
いちご、たくさん実るんでしょうかね~。
ナメクジにやられないといいんだけどな。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]