忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  いつもお盆のあたりだわよね
[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877

いつもお盆のあたりだわよね 

台風が来るのってば。
せっかくの夏休みなのに、台風のせいで海にも行けない、みたいなパターンが毎年あるような気がします。
今回の9号は上陸もしていないのに大雨をもたらしてくれているし。
そういえば、昨日、我が家から一番近い海岸あたりが南限の植物を探しに行ったら、雨だというのにけっこうな人が海水浴をしていました。
いや、どうせ濡れるから、という理由かもしれないけど、実は気温もそんなに高くなかったし。
きっと子供なんか海に入れたら、唇を紫にして震えながら波遊びしてそうだぞ。
やっぱり海は、まっかっかになるくらいの強い日差しがないとねぇ。
でも、お盆過ぎたら、クラゲが出るから海には入れないし。(と、このあたりでは言われています)
今年は海の家は、あがったりだっただろうなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]