忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  台風に地震に
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878

台風に地震に 

昨日から今日にかけて、日本列島なにか神様に悪いことでもしたのかいな~、というくらい天災が降りかかりましたね。
地震は広範囲でひどく揺れたようですが、本当に気の毒なのが台風の被害です。
ニュースを見るたびに、片付け、大変だろうなぁと、なんか涙が出てきそうになります。
どうして、こうも日本列島は毎年天災に見舞われるんでしょうねぇ。
でも、今回の駿河湾の地震については、東海地震の想定される地域だけあって、家具を固定している家庭が多かったり、避難訓練が行き届いていて、パニックにならなかったりと、備えの大切さを実証したような気もします。
これから先、緩んだ地盤が崩れたりして、被害が出ないように。
夏休みの大動脈の高速道路が早くなおりますように。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]