忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  そんな偶然って、あるんだ
[3238]  [3237]  [3236]  [3235]  [3234]  [3233]  [3232]  [3231]  [3230]  [3229]  [3228

そんな偶然って、あるんだ 

我が家のじいちゃん、2人部屋に入院しているんですが、じいちゃんの入院が長いために、ルームメイトはよく変わります。
で、今隣のベッドにいるおじいちゃんは今日で10日くらいになるのかしらん。
今までよくおばあちゃんが付き添いに来ていたんだけど、時々孫も来るのだとじいちゃんに教えてもらっていました。
で、今日、その孫が来てまして、いきなり
「あ~っ、〇〇さんっ!」
と名前を呼ばれてよくよく見たら、なんと同じ会社でお昼には同じテーブルでご飯を食べている同僚じゃありませんか~っ。
し、知らなかったよぉ~っ。
ってか、いくら小さな病院とはいえ、病室はたくさんあるのに、見事に同室に親族が入っているなんて。そんな偶然ってあるんだ~っ。
いや、私は会社でもじいちゃんの付き添いで〇〇病院に毎日行っているとは話しているんですが、その子のおじいちゃんも同じ病院に入院しているとはまったく聞いていなかったし。
その子にしても、私の苗字は嫁ぎ先の苗字でじいちゃんとは違うので、同じ病院だと知っていても、私の父親だとはリンクしなかったようで。
いやはや、ホントーに世間は狭いです。
見ず知らずの隣のベッドのじいちゃんがぐぐっと身近に感じました。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]