忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  クイックレスポンス
[3240]  [3239]  [3238]  [3237]  [3236]  [3235]  [3234]  [3233]  [3232]  [3231]  [3230

クイックレスポンス 

こないだ、HPの掲示板に咳が止まらない、と書いたら、その広告スペースにさっそく咳でお困りの方に、というページのリンクが現れました。
怖いなぁ。
自動で書き込まれた言葉を検知して、それに則したページに導く、というシステムかしらねぇ。
そういう広告にはロクなのがないから、ほとんどクリックもしないんですが、咳に関してはちょっと困っていたので覗いてみました。
見事にひっかかってます、私。いや、商品を購入しているワケじゃないから、本格的にひっかかっているというワケでもないとは思うけど。
咳にお困りの方は、ドクダミ酒だそうだ。
その広告を読むと、巧妙に「咳」という言葉は使っていなくて、「毎晩困っていました」とか、「気がついたらでなくなってました」とか、主語のない文章の羅列でした。
サプリメントにしても、この手の広告って、〇〇に効く、と明言してはマズいんでしょうね。薬事法違反とかになるのかしらね。
でも、そのおかげで思い切り怪しいことになっていたりします。
とにかく、書き込みに即広告が反応したのが怖いし、その広告が怪しいのが怖いし。
インターネットって、ホント、利用者がしっかりしないといけないツールですね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]