忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ちゃ~ら、ちゃりらちゃ~ら。
[4502]  [4501]  [4500]  [4499]  [4498]  [4497]  [4496]  [4495]  [4494]  [4493]  [4492

ちゃ~ら、ちゃりらちゃ~ら。 

お正月休みにスターウォーズを見まして。
そのことは前にも書いたんですが、あのメインテーマの曲がずっと頭の中で響いてまして。
軽快な曲なので、私の単調な仕事にはいいリズムになるんです。
で、例の「昔々~」で始まる英文がずんずん奥に流れていく映像を頭に思い浮かべながら、軽快にお仕事しているわけですよ。ちゃ~ら、ちゃりらちゃ~ら、と音楽に乗りながら。
ところがですね、その映像がなぜか途中から、青いシャツ赤いパンツで赤いマントの男が片手を突き出して飛んでいる映像になっちゃんうんですよ。
音楽もちゃっちゃら~、ちゃららら~。というやつにいつの間にか変わっているのよ。
似ている。
どこで変わったか気がつかないくらい、曲調もテンションも似ている。
しまいに、でっかい満月の前を動物を自転車のかごに乗せた少年が飛ぶ映像になり、音楽もそっちに変わっちゃうのよ。とほほ。
しかし、思い起こせば、それらの映画がスクリーンで流れていた頃はなんだか世の中も元気だった気がします。
そんな頃私たちは感性の豊かな年代でいたワケで。
今はあまりというかほぼ映画館に行かないし、ドラマもほぼ見ないので、テーマ曲とか主題歌とか、すぐに映像が目に浮かぶものってあるのかどうかわかりません。
いや。たぶん、世代世代でそれぞれ頭に刻まれた曲と映像があるんだろうと思います。
ああ、明日もきっと頭の中でいろんな曲といろんな映像が渦巻くぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]