忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  よいお天気になりました
[4428]  [4427]  [4426]  [4425]  [4424]  [4423]  [4422]  [4421]  [4420]  [4419]  [4418

よいお天気になりました 

中越地震から15年たった今日はとてもよいお天気になりました。
あの日、ダンナが社員旅行で、一人であたふたしたことを思い出します。
今一番心に残っているのは、被害が大きかったと伝えるその後数日のニュースの背景で、ひび割れた道路の向こう側の山々が見事に紅葉していて、こんなに大きな地震でも、自然の中ではちょっとしたくしゃみみたいなもんなんだな、と思ったこと。
大地がひび割れていても、ちゃんと紅葉して、山は笑います。
そして、きちんと雪が降り、きちんと雪解けして、花が咲きます。
人間はあたりまえのサイクルの中で、ちょっとした身じろぎの中であたふたするのだな。
それが悲しいんだか喜ばしいんだか、よく分かりません。
ただ、ちゃんと生きてさえいれば、大自然とおんなじで、きちんと笑える日は来るのだと思います。
大きな災害だらけだけれど、生きていれば、花は咲くと思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]