忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ダウンバーストぉぉぉ!
[3335]  [3334]  [3333]  [3332]  [3331]  [3330]  [3329]  [3328]  [3327]  [3326]  [3325

ダウンバーストぉぉぉ! 

父の病院からの帰り。
病院の駐車場の自動車に乗り込むときにぽつぽつと雨が当たり始めて、あら、さっきまで晴れていたのに、と思って乗り込んだら、ぱらぱら降ってきました。
で、駐車場から出るまでの間に本降りになり、次の信号につく前に土砂降りになってました。
こ、こえ~っ。
土手の道を通って家に帰るんですが、大粒の雨にライトが反射して、見えづらくなったり、雨の音がひどすぎてラジオが聞こえなくなったり。
しかも、雷があちこちで光るけど、これまた雨の打ち付ける音がドーンという音もわからないし。ワイパーきかなくなるし。
ひぃぃぃぃ。どこかに止めようにも、土手道は狭いので止める場所もないしさ。とにかく前の車にくっついて、ひたすら怖い怖いと言いながら走りましたとさ。
どうやら積乱雲の真下にいたようです。
家についたら、私の住む地方に大雨洪水警報が出ました。が、出た時にはもう雨は小降りになっていましたよ。
でも、これがちょっと長い時間続いいたとしたら、確実にどこかで浸水の被害が出るな、という雨でした。
いつどこでこんなひどい雨になるかわからないのね。私はまだ自動車だからよかったけど、徒歩や自転車の人もいたよな~。怖かっただろうなぁ~。
そんなこんなのちょっと怖い思いをした夕方でした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]