忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  真夏の惣滝
[3334]  [3333]  [3332]  [3331]  [3330]  [3329]  [3328]  [3327]  [3326]  [3325]  [3324

真夏の惣滝 

今日はぽっかり空いた時間を利用して、ピンポイントで惣滝を見てきました。ただし、遠望ね。
なぜ惣滝だったかというと、暑いから。
平地は猛暑日だったそうで、朝から汗ばむ暑さ。どこかに行くなら涼しい場所がいい、と、県内では唯一自動車で行ける涼しい高原の妙高を選んだのでした。
実は苗名滝にも行くつもりだったんですが、時間が押してしまって、行けませんでした。ヒコサの滝とかも視野にあったんだけど、出発がトロかったもんで。
結局、惣滝遠望だけして、トマト買って帰ってきました。



真夏の惣滝っていうのも、たぶん行ったことが無いような気がするんですが、展望台に狂い咲のアカモノがあったりして、汗だらだらかいているのに、アカモノ見ているなんて不思議な気分でした。途中の黄金の湯では若者たちがこれまた茹で上がった体を天日干ししていたし。イオウくさいひものができあがりそうでした。
帰り道では、台風の余波の雲からカーテンのように雨が落ちているのが遠目で分かり、そのカーテンに日光が反射して見事な虹を作っていました。涼しそうな風景だけど、めちゃくちゃ暑いしな。
でも、久しぶりのドライブでストレスもちょっとやわらいだ気がします。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]