忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ちょっと困りもんかもよぉ~
[3331]  [3330]  [3329]  [3328]  [3327]  [3326]  [3325]  [3324]  [3323]  [3322]  [3321

ちょっと困りもんかもよぉ~ 

八と九。めちゃくちゃ元気で男の子の兄弟ってこんなに走り回るんだ、とびっくりしています。
で、なりの大きなきゃこちゃんは彼らにとって脅威らしく、ちょっと一目おいて接してくれているんですが、こと豆となると、ちょっと手を出しただけできゃーきゃーと騒ぐし、ふーふーと唸るし、すぐに逃げるし。
追いかけるのに格好の相手になってしまっています。
豆、2匹に追い掛け回されてます。
それに刺激されてなのか、きゃこちゃんまで豆を追いかけるようになって、どうも3対1のイジメの構図になりつつあります。
マズいなぁ。
なんか、ちょっと前のミユキちゃんみたいだなぁ。
とにかくキライな相手に過剰に反応するもんだから、それがかえって八と九の興味を引くことになってしまって、なおさら追いかけられるんです。
きゃこちゃんなんか、ちょっと手を出されたくらいではまったく気にもとめずにいるし、うざいことをされたら殴り返しているので、子供たちはこのお姉ちゃんにはかなわない、と飲み込んだようです。
最初からそうしていてくれればよかったんだけど、なにせ、八九が赤ちゃんだった時は、鼻風邪だったり、カビ生えてきたりして、一緒にできなかったんです。これがマズかったよな~。
赤ちゃんなら強気であたれたと思うのよ、豆だって。
カビが治ってようやく一緒にできた時にはすでにかなりデカくなっていました。
子猫の1か月とんでもないです。
今現在なんか、体重でいえば、九はきっと豆より重いしね。まだ生後4か月なのにだよぉ。
とにかく、私の目の届く範囲で豆にちょっかい出したら、豆を守ってあげて、豆のほうが偉いんだ、と豆にも子供たちにもわかるようにしているんですが。
豆がイジけて、また、家じゅうにしっこしまくるようになりませんように。
11月には子供たちを去勢するので、もう少し事情が変わるとは思うけどね~。どうなるかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]