忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  メガネできた
[5728]  [5727]  [5726]  [5725]  [5724]  [5723]  [5722]  [5721]  [5720]  [5719]  [5718

メガネできた 

お盆休みの初日に壊れてしまったメガネ。
新しくしたものの、お盆のため出来上がるのが遅くなると言われ、やっと今日できてきました。
新しいメガネは近視だけのものにしました。
前のやつは老眼も入ったやつだったんだけど、結局半分入っている老眼部分はゆるいもので、細かいものを見るためにはメガネを外していたので、遠近両用はムダかな、と思いまして。
ところが、新しいメガネにしたら、今まで遠近両用だったのでそれに慣れていたのか、本当に不自由なんですよね。
ゆるいながらも近い場所はそれなりに判別できていたのでしょう。
近視用だけになったら、近い場所がまったく焦点が合わなくなりまして。
まあ、これはテレビ見るのと、運転するのに限る感じになると思います。
パソコンするための中間視のメガネは別にあるし。
こうなると、老眼鏡も作らなくちゃならなくなるのか?
メガネ、3つ持ち?
ふ、不便だ~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]