忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  日常です
[5723]  [5722]  [5721]  [5720]  [5719]  [5718]  [5717]  [5716]  [5715]  [5714]  [5713

日常です 

夏休みも終わり、日常になりました。
さて、夏休み中に白猫兄弟を動物病院に連れて行き、予防接種をしたのですが。
なんと、九ちゃんがね。
体重が10.6キロになってましたよ。
我が家初の10キロ超えの猫になりました。
いや、喜んでいられないんです。
マジでヤバいんです。
このまま太ったら、ホントーに私一人では動物病院に連れていけないくらい重いんですよ。
最近の獣医さんは優しいので、強力にダイエットしろ、とは怒らないんですが、やんわりと食事の量ですね~と言われました。
うーむ。
八ちゃんのおしっこ出ない問題からこっち、ずっとマズい療養食を出していて、以前よりむしろ少ない気がしているんですが。
気がしているだけ、なんですかね。
量を減らしすぎると、猫の場合、脂肪肝になるというややこしい現象があるそうで、いったいどれくらいあげればいいのかワケわかりません。
しかも、八っちゃんと一緒のごはんなワケでして。
それぞれ一気に別々のものを食べてくれれば問題ないんですが、どっちも一緒のものがいいそうで。
しかも、ちょっとずつダラダラ食べるので、いつごはんの時間か、というのも決まっていない有様。
あああああ、どうすりゃいいんだ~。
とにかく、ちょっぴりずつ量は減らすつもりです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]