忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  昨日は本城沢に行ってきました
[5725]  [5724]  [5723]  [5722]  [5721]  [5720]  [5719]  [5718]  [5717]  [5716]  [5715

昨日は本城沢に行ってきました 

猛暑が続くので、昨日は万年雪のある本城沢に行ってきました。
とはいえ、もうほとんど雪はなくなってまして。
久しぶりに真夏の暑い時に全体を現した本城の滝を見ましたよ。
水量もそんなに多くなかったので、滝前まで行けて、滝のしぶきを浴びることができました。
この季節のお楽しみは、ヒメウメバチソウとキベリタテハなんですが、ヒメさまはまだちっさ~い蕾でした。キベリタテハも姿はなかったです。
キベリどころか、ほかの蝶も本当に姿がなかったです。
暑すぎるせいでしょうか。
今年はあまり蝶を見ていません。
なんか、毎年暑さが加速している気がします。
日本が亜熱帯に分類される日も近いのかもしれないです。
下は昨日の本城の滝。
滝見台からです。



今週ののっぷぴ

ひさびさですわ、猫写真。
いつもはそんな場所で寝ない八ちゃんが猫タワーの小部屋に潜り込んで寝てました。
こいつも7.7キロある大猫ですが、九ちゃんの10.6キロの陰にかくれて、目立たなくなってます。いかん、ダイエットだ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]