忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  三春滝桜に行ってきました
[4580]  [4579]  [4578]  [4577]  [4576]  [4575]  [4574]  [4573]  [4572]  [4571]  [4570

三春滝桜に行ってきました 

新型コロナウィルスで外出自粛の要請が出ている中、三春滝桜に行ってきました。
絶対もらって来ないぞ、という壮絶な覚悟の上、マスクガッチリ、昼食持参、手洗いしつこく、密集避けるをモットーに滝桜と郡山市の今見ごろの内出の桜、山王桜、天神夫婦桜、雪村桜を見てきました。
よく晴れて暖かい一日で、しかも、近所のスーパーよりもずっと人が少なくて、来てよかったな~といった感じでした。
お祭りを好む面には寂しいかぎりのお土産屋も出店も食べ物やも全くない三春の滝桜でしたが、なんか、のんびりしてよかったです。
午前中に行ったので、まだ三分咲きくらいでしたが、午後から行った人はもっと開花していたんじゃないかしらん。
ただ、ほかの桜たちはまだ咲いていない場所が多くて、この次の週末がいいのかもね。
そうなると、多少の混雑はあるかもしれないですが。
お昼はダムサイトの公園でいつものおにぎりとカップラーメンでしたとさ。
郡山の桜たちはみな見ごろで、青空のもと、とても美しかったです。
山王桜ではカタクリやミズバショウも見られました。なんだかお得でした。


ね、かなり間をあけて桜を撮影する順番を待つ人たち。節度あります。


で、例年なら絶対撮れない、人のほぼいない滝桜正面。
右端の人はね~、5分以上待っても家族で次々撮影してどいてくれなかったの。
しまいに、もういいですか~って言っちゃったわよ。ごめんね。
いつもなら前にたくさん人がいてもあたりまえなんだけどね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]