忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  掲示板にも書きましたが
[4585]  [4584]  [4583]  [4582]  [4581]  [4580]  [4579]  [4578]  [4577]  [4576]  [4575

掲示板にも書きましたが 

桜について。
今年の桜は今年しか見られないとばかりに、先週と先々週に桜を追った我々ですが。
今週になってウィルスが爆発的な猛威を振るうようになって、浅はかな行動をしたと猛反省しています。
やっちまったことは取り返しがつかないのですが。
とにかく、あと10日あまり無事に過ぎてくれて、感染していないことがはっきりしてくれますようにと思っています。
確かに、キリキリと警戒して、手洗いなどを確実にして、ご飯も持参したものを人気のない場所で食べてはいましたが、ドライブ中にはパーキングや道の駅に立ち寄り、トイレに入ったり、自動ドアを触ったり、自販機の飲料を買ったりしました。
感染のリスクはゼロではなかったわけです。
もちろん、市中にいてスーパーに行ってもゼロではないんですが、それは生きるに必要な行動によって生じたリスクで、ドライブってのは生きるに必要ではないですから。
もし感染していたら、我々も仕事をしていて、その仕事先に大迷惑がかかり、同僚たちにも大迷惑がかかり、利用していたスーパーなどにも大迷惑がかかるワケです。
ずっと熱が出ませんようにとびくびくして暮らさなくちゃなりません。
あと私ができることといえば、今回行った桜のレポのUPを桜の時期が過ぎてからにすることくらいです。
綺麗だったよ、とか、行ってみてね、とか、そんな言葉をどうしても並べざるを得ないから。なにせ、ほかの人にも見てほしいのよ、見事な桜は。でも、今年はダメなのよ。どんなにきれいでも。
弘前市長が桜についての報道や発信を控えてくれと言っていたけど、おおいに共感します。
どの口がそれを言うのかと、叱責を受けそうだけど。
山のレポも夏くらいまで遅れるかも。
キリキリ気をつけて行動するけどね。
すべての人がキリキリ気をつけてほしいものです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]