忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  不安定だわね
[5670]  [5669]  [5668]  [5667]  [5666]  [5665]  [5664]  [5663]  [5662]  [5661]  [5660

不安定だわね 

今日は曇りの予報だったので、傘を持たずにウォーキングに出かけたら、少ししてパラパラっと雨が降ってきました。
小雨ならよかったんですが、だんだんとひどくなってきまして。
そんな空じゃなかったのに。
そういえば、大気が不安定だから場所によっては曇りの予報でも雨が降るかもって言っていたっけか。
いや、それより雨だ。
濡れるじゃないか。
私の歩く遊歩道にはスタートとゴール(私が設定したコースのね)に1つずつと途中に2つ屋根のあるあずまやがあるのですが、そのどれも遠い場所でザーーーッと降って来てしまったんです。
やばっ。
でも、幸いなことに、近くに神社がありまして。
そこに駆け込んで、神社の軒下で雨をしのぎました。
神社、ありがたい。
でも、通り雨だったので、激しく降ったわりにすぐにやんで、ウォーキングは続行できました。
私もそれほど濡れずにすみました。
大気が不安定という時には、今の空が明るくても傘持たなくちゃね、と身をもって知りましたとさ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]